四代目中澤農園|オフィシャルサイト|北海道むかわ町 穂別

四季ギャラリー

2022.02.03

伝えたい風景バックナンバー|2019

 
DMづくり二年目。
2018年で春・夏・冬とつくってきて、また春がはじまるときに一度立ち止まり、「四代目中澤農園としてDMで伝えたいことってなんだろう」と和晴さんと考えてみた年。
商品のことだけを伝えるDMではなく「農園を取り巻く風景や野菜たちの育ってきた背景、自然の摂理や知恵も一緒にお届けしたい」と決め、「伝えたい風景」と題して読み物を多くし大判でお届けするように。

作成はまだまだ本当に未熟で試行錯誤ばかり、けんかも多いし笑、「2019.春DM」の冒頭の「まさはる」の振り仮名は失敗してあらぬ位置に付いている。
それでも、ようやく自分たちらしさのようなものを見つけられてほっとした気がした。
 
・四代目中澤農園の伝えたい風景 第7号〜第10号
・アイキャッチ写真/2019年8月、穂別「真光寺」での仏前式にて